忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/04/04 (Fri)
              

近所では桜が満開♪
自然と心も和らいで、
心穏やかな日々を過ごしています。

みなさんは
ご機嫌いかがでしょうか?

 * * *

ここ1週間の出来事です。

 * * *

真夜中の2時過ぎ
そろそろ寝ようとベッドに入ると
友達からいきなり電話がかかってきました。
一緒に就活を頑張っている大学の同期です。

酔っ払っていました。
彼は酔うと少し理屈っぽくなります。
でもきっとストレスもたまってるのかな?
何度も何度も同じことを話し続ける彼の話に
1時間弱の間、耳を傾けていました。

「こんな時間に電話してわりぃ。
 でもこんな電話できるのも○○くらいだし。
 一生付き合っていきたいと思える友達の一人に
 お前が入っているんだ」

そんなくさいセリフを口走っていました。
でも少なからず嬉しかった^^

電話を切ってからすぐ寝ちゃったけど
翌朝起きるとmailが入ってた。

”迷惑掛けてマジすまん。
 もう二度と電話しないから!
 自分の中でのけじめだから!
 いままでありがとう!”

って・・・
一生の別れみたいなセリフが書かれていました(笑
まぁ、きっとこれも酔っ払いのノリでしょうが。
いつでも電話してくれと言っておきました。

こういう友を持つのもいいかもね^^

 * * *

3月の末に
ある人に誕生日のメッセージを送りました。
筆不精なのか忘れっぽいのか、
どんなmailを送っても返事の返ってこない人です。
でも、今日はその人からの返信がありました!

内容は至ってシンプルなものだったけど
その返信をくれたっていうことが
ものすごく嬉しく感じられました。
嬉しすぎてまたmail送っちゃったよ。
まぁ、今度こそ返信なさそうですが
気持ちが伝わってればそれでOKです。

 * * *

こちらも大学の同期。
愛知県民でありながら
しばらく東京に住んでいた彼。
どうやら4月に入って愛知に戻って来たらしく
今晩(ついさっき)メッセンジャーで話しかけられました。

最近の近況を話して
私が「バイト終わって暇だ」
と言ったら、ふたつ返事で
「じゃ、あそぼ!」と。。。

話はトントンと進んで
来週、就活の合間を縫って会うことに!
「どこ行きたい?”初デート”だからね、無難に行こう!笑」
なんて、そんな冗談交じりの話ができるのも
本当にお互い信頼し合ってるからじゃないかなーって思う。
(はぃ、もちろん彼は彼女持ちです。)

彼はそこいらの同い年の学生とは違って
ものすごく”自分”を持っている。
そんな彼と話してるとすごく勉強になるんだよね!
だから来週会えるのが楽しみ♪

 * * *

男の子との付き合いって、
女の子同士のそれよりもストレートで、
だから自分を隠さないし相手もすべて見せてくれる。

私は異性でありながら
そういう関係を保てていることが不思議なような気がして、
だから余計に嬉しくもある。

こういう人たちこそ
”一生付き合っていきたいと思える友達”
なんだろうなーと実感しました。

人間関係って複雑だけど、
それだから楽しい!


だよね?           モン♪

              
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.