忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/05 (Mon)
                  

人の発する言葉には
その人の気持ちが込められる、って
前に話したことあったよね。

アメリカでは
いろんなところで
"I love you"
とか
"I miss you"
とか

日本では恥ずかしがって
絶対に発さないような言葉を
ここでは当たり前のように使う。

すごくStraightforwardな言葉だけど
それがときに心地よかったりして^^

たとえ毎日同じ言葉をかけられても
その日によって感情の入り方が違うんだよね。

数日前――
1年ちょっと前に転学して
それ以来あまり連絡を取っていなかった友達(♂)から
久しぶりに電話がかかってきた。
お互いにものすごく忙しくて長話も'できなかったから
簡単に近況報告して終わりだった。
そして最後に彼は
"I miss you so much..."
って言ってくれた。

普段からいろんな場面で言われるこの言葉。
でも今回は本気の言葉だった。
電話を通してだけど
彼の感情がひしひしと伝わってきて
ちょっと感動しちゃったよ(*^^*)

今日――
新しいOrganizationを立ち上げるために
毎週日曜日はMTG(ミーティング)。

来学期は半年間
就活のため日本に帰らなきゃならない
そう伝えたら
"Oh my god! I'll miss you!!!!"
って叫ばれちゃったw

彼女とは毎日顔を合わせてて
いつも何かしら声を掛けてくれる☆
"I miss you"だって
今までに何百回何千回言われたか分からない。

でも今日のあの叫びには
彼女の本当の気持ちが入ってたと思う。
彼女の目を見れば一目瞭然だったよ。

思わずわたしも泣きそうになっちゃったよ・・・

例えば誰かに一言「ありがとう」を言うのも
ほんのちょっとした感謝の気持ちを持つだけで
言葉に込められる感情の量は全然違ってくるんだよね。

毎日誰かに素敵な言葉をかけてあげられる人になりたいナ♪
そういう素敵な女性になるっていうのが
私の理想の将来像

>>あなたの好きな言葉はなんですか? ←クリック☆       モン♪

                  
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思わず。。。
私もこの文章を読んで泣きそうになりました。。。
素敵なコトバを普通にかけてあげられる人っていいですよね。。。☆
私も、目指したいです。
くっきーぷりん 2007/11/05(Mon)19:38:34 edit
Re:思わず。。。
言葉は心に訴えてくるもの。
人を幸せにもするし、不幸にもする。
いつでも幸せを与えられる人になりたいよね^^
【2007/11/07 09:56】
無題
ステキな日記だわぁ~♪
日本人がぜひ見習いたいとこだね!
ともみん 2007/11/06(Tue)21:09:04 edit
Re:無題
日本とアメリカの文化の違いだね。
久々に日本に帰るとさ、逆カルチャー・ショック受けるよ!
日本はアメリカから習うべきこと、まだまだたくさんあるね!
【2007/11/07 09:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.