忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/11/28 (Mon)
約半年間
コツコツ頑張った通信教育。

大学時代
専攻こそマーケティング学だったけど
ビジネス全般を学んでいたので
通信教育でもMBAを取っていました。

先日、全てのテストの提出を終え
無事、終了しました。
そして頑張った甲斐あって
「優秀終了」の賞状いただきました

IMG_0367.JPG

そして、賞状が届いたと同時に
次の通信教育が手元に届きました―

IMG_0368.JPG

どうして「法務」なんて選んじゃったのか
自分でもよく分かんないんだけど
(完全に興味も知識もない分野です)
少なくとも会社で勤めている人なら
何かしら関わりのある法律だから
ちょっとくらい知識として持っておくのも必要よね?

ってことで
とりあえずがんばりまーす!


モン♪

 

人気ブログランキングへ

PR

2011/11/24 (Thu)
ヴォジョレヌーボが解禁してから
普段は見ない輸入された
クラッカーやチーズがたくさんお目見えして
まぁビールよりワイン派の私は完
全にその流れに乗せられてるんだけど。



IMG_0365.JPG

¥600くらいのMade in Franceのチーズが
30%Offで売ってたので迷わず購入。

それに合わせて
今夜の夜ごはんはパスタと白ワイン
 
IMG_0369.JPG

普段は安物の・・・(¥298くらい)
というかMade in Japanのチーズで
満足してるんだけど
何が違うのか比べてみた。

いつものチーズは―

IMG_0373.JPG

明治とか雪印とか
いわゆるMade in Japanのチーズ。
私はそれでも満足してるんだけど。

IMG_0370.JPG

このフランス産のチーズは
国産のものよりちょっと固め。
あと、カマンベール食べた時の
何となく酸味のようなツンとするあの感じが
フランス産のものは少なく感じました。


* * *


それにしても
Wineおいしいし、チーズもおいしいし
ドライフルーツも引っ張り出してきて
一人の夜を楽しんでしまいました

今度はテリーヌとか生ハムとか
ぃや、高価なものなんだけどね、
買ってきて楽しもうって思います

いつか(願わくば早く)
一緒に付き合ってくれる人が現れればな
と思ってしまう
ホロ酔い気分のモン♪でした。


モン♪

 

人気ブログランキングへ


2011/11/24 (Thu)
何の気なしにwindow shoppingしてたら
メッチャかわいいコートを発見してまった♡



あ、こっちは今日のコーデ。
ライダー風で。

で、見つけたのがこちら☟☟☟


真っ赤…ではないけど(笑
こっくりカラーのファー付きコート♡
でも、お値段も¥30,000と
安い買い物ではないので、
いったん今日は試着のみで終了。

後になってからも
「どぅしても欲しい!」
って思い出すようだったら
また買いに来ることにします。。。

誰かXmasプレゼントとして
買ってくんないかな。笑
他にもいろいろ欲しいモノはあるので
wish listとして記録しておきます。

モン♪


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.