忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[1] [2] [3]

2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/08/26 (Sun)
まだまだ残暑厳しい日が続きますが
少しずつ秋の足音も近づいてきてるの
気づいていますか??

夜は窓開けて寝てると
涼しい夜風が入ってきたり
蝉の声に変って虫の音が聞こえてきたり。

空一つとっても
日中は入道雲がたくさんでも
夕暮れ時には薄雲が広がって
空に高さが出てきて
夕日がすごくきれいな季節に突入です。


* * *

わたし個人的には
元気に弾ける夏よりも
秋・冬のしっとりとした雰囲気の方が好きだけど
夏にやり残していることもまだたくさんあります。

残りの夏も満喫するよー!


モン♪
PR

2012/06/10 (Sun)
先日、会社の先輩から
小さな小包を手渡されました。

「遅くなっちゃったけど、インチャージへの昇格おめでとう!」

そう言って
お祝いのプレゼントをくれたんです!!

554719_748582783775_1335101717_n.jpg

まさかのCROSSのボールペン
 (私が頂いたのは⇒コレ)

社会人になる時に
親友から「おめでとう」って貰った
Pelikanのボールペン(私が使ってたのは⇒コレ)が
すごくお気に入りでずっと愛用してきたんだけど、
5月のG.W.中にお客様に貸し出したら
そのまま返って来ず―

本当にショックで落ち込んで
「ボールペンなんて何でも一緒だ!」
って自棄になって適当なものを使ってた時期もあったけど、
やっぱり「ホテル」という接客業のプロとして
こだわりというかプライドというか
そういったものが私にもあるから
今度誕生日(6月中旬)に自分の為に買おう!
って思ってた矢先のこのプレゼントだから
本当に嬉しくて嬉しくて。
これでまた心置きなく接客に務められます♥

いつかもっと上を目指したとき、
胸ポケットからMONTBLANCあたりをさらっと取り出せたら
めちゃくちゃカッコ良いだろうなぁ~・・・(遠い目。)




モン♪
 

 

2012/05/15 (Tue)
久々になってしまいました・・・


今回は、うちで育てている
「豆苗(とうみょう)」の成長ぶりを
ご紹介したいと思います!

まず、「豆苗」とは――

エンドウの若菜。
元々は大きく成長したエンドウの
若い葉と茎を摘んだもので、
中華料理の高級食材だったが、
最近は主に豆から発芽させた
幼い状態のエンドウが根付き、
またはカットされて販売されている。
《Wikipediaより》

photo_01.jpg
こんな感じのものが
1パック100円くらいで売ってるよー。
私が買ったのも正にコレ!

根っこがついたままだから、
その部分を水に浸しておくと
また成長して収穫できる
とっても経済的なヤツなんです☆

* * *

豆苗を調理した後に残されてた
根っこを水に浸すこと3日。

IMG_0735.JPG
 
ここまで成長しました!

ここから更に2日後には・・・

IMG_0736.JPG

ここまで成長してくれました!
もぅ数日もすれば食べごろです。

最初に収穫してから次の収穫まで、
だいたい1週間くらいだねー。

前回はベーコンと一緒に炒めて
美味しくいただきましたが、
さて今回はどんな調理をしようかしら♪


モン♪
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.