忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/28 (Fri)
                   

今日、バイト中に
中学校時代の友達に会いました。

その子はかなり長年続けてきたバイトを
今日やめるんだ!って言ってた。
何で?って思ったけど、そっか、
この4月からは新社会人として
バイトではなく社員として働くようになるんだね!

しばらく中学時代の話なんかしてたら
「●●ちゃんって覚えてる?今度結婚するらしいよ!」
とか、
「△△くんも結婚してる、○○ちゃんは妊娠中
そんなんばっか!
みんな同い年の同級生ばっかなのに
もぅそんなんなんだね!

自分は今まだ就活中だし、
また夏にはアメリカ戻って、半年間学生生活送るし、
学生気分抜けなくてまだまだ甘っちょろいけど、
中には社会に出て一著前に働いて、
素敵な相手を見つけて、結婚して、子供産んで…

私なんかとは比べ物にならないほど
大人”になった友達がいるんだなぁーって考えると
なんだかちょっと置いていかれたような気もするけど、
でも私には私のペースがあって
自分でコントロールしながら生きているんだもの、
そんなところで引け目を感じる必要ないんだよね!

とにかく今は、
やるべきことをこなして
一日一日を大切に過ごすこと
それが目標!

応援お願いします☆→クリック                           モン♪

                   
PR

2008/03/24 (Mon)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「男らしさだとか女らしさだとか
 ”らしい”という言葉は今となっては差別用語の一種」


中学だか高校だかで
ある先生が行っていた言葉。

それ以来、
”男らしい”とか”女らしい”っていう言葉は使わないようにしてきたけど
今日は「私」の”らしさ”について語ってみます。

  ◆ ◇ ◆

私は、高校卒業までは
完全に”女の子らしい”人でした。
小・中・高のどの友達に聞いてもそう言うからね。

でも、大学に入ってからはそれが変わってきたみたいで
帰国して友達に会うたびに
「変わったね」っていわれるようになりました。

特によく言われるのが
「いわゆる日本の”女の子”っぽくないよね」
っていうこと!
どーゆーことですか?って聞き返すと
「さっぱりしてて男っぽい」
っていう返事が返ってくるんです;▽;涙

確かに
アメリカの生活でウジウジなんてしてらんないし
自分から突っ込んでいかなきゃならない部分がたくさんあるから
そう言う面でいえば昔より積極的になったと思う。

じゃぁってことで、よくよく考えてみると…
いつも絡んでる友達っていうのは完全に「男>女」だし
授業(ビジネス関係)でも「男>女」だし
遊びのお誘いの電話がかかってくるのも一方的に「男>女」。

ここまでくると、
もしかしたら…ってゆーかほぼ100%?
私は女と思われてないんじゃないか?!ってこと。
彼らの目から見て、もはや私は””ではないのかもしれない…!!

それだからここまで割り切った関係を保っていられるのかもしれないけどね。
私も彼らのことを””というよりは”仲間”としての認識の方が強いからなぁ。

そんなことを日本の友達に話したら
「だまされちゃダメだよ!
 男って言うのはどこかで必ずチャンスを狙ってるものなんだから!」
って言われちゃいました…
チャンスって……汗

…イヤ、それは到底考えられないなwww

って言うくらい割り切った中なんです。

今の自分を否定するわけじゃなくって
むしろ昔よりも今の自分の方が好きだけど
できることならもう少し”女らしさ”を持った人でありたい
と願う今日この頃―――。。。

目指すは松嶋奈々子 -OR- 黒木瞳タイプ

クリックお願いします!              モン♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/03/20 (Thu)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人は誰でも
もう一度やり直せたら!」とか
できることならあの時に戻って…」とか
そういうこと思うし
きっといつかタイムマシンができて
過去を修正できちゃったりする時代が来るのかもしれない!

けど
一見素晴らしいように見えるけど
それって寂しいことだなーって
今、いきなり思ったのよね。
うん、いきなり。

人って
いっぱい失敗して
怒られたり
悔し涙を流したり
深い挫折を味わったり…
そうやって学んでく。

過ぎた時間は絶対に取り戻せないから
今という一瞬一瞬を一生懸命
悔いのないように生きていこうって思うワケだけど

もしも、もしも
タイムマシンみたいな
そんな素晴らしいものができてしまったら
たとえ今というチャンスを逃したとしても
まだがあるからって
今を本気で生きれなくなっちゃうよね。

そすると
今というこの一瞬にかける想いとか
ドキドキ感とか必至さとか
そういうのがなくなっちゃう。

それってすっごい寂しいことって思わない?
こーゆー駆け引きがあるからこそ
人生楽しいって思えるんじゃないかなー
と思うのです。

何だか
ただの理想論を述べただけのような
つまんない日記になってしまいました。。。
また写真載っけたりしながら
楽しい日記書けるようにがんばります!

クリック!            モン♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.