忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/07/31 (Thu)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近どぅも涙腺が弱ってるようで…
ちょっとしたことですぐにが出てきちゃいます。

大人になるにつれて涙の数は減ってくる
なんて言われるけど
それなら私はまだまだ子供だなーとか思っちゃったりして(笑

 + + + 

ご存知の通り、
就活と並行して車校に通い
忙しいながらも免許GETしたわたし。
出かけるたびに「車運転してってね~」と言われ
運転練習を兼ねて出かけるわけですが。

この夏は思い切り遊ぼう!って思って
HawaiiでもAlabamaでもRent A Car(レンタカー)して
海行ったりドライブ行ったり、
そういう計画たててるんだけど
それを先日両親に話したとたん、
二人は顔を真っ赤にしながら「ダメ」の一点張り。

いやいやいや、
その計画を実行するためにお金時間をつぎ込んで
一生懸命がんばって車校に通ったんですけど!

どれだけ説得しようと試みても
ダメダメダメ」って譲ってくれない。
両親も声をあげてどなり始めて…涙
私もいい加減イライラしてきて抗議してみるんだけど
親子とはよく似るものでみんな頑固なこと!

結局はなしつかずのまま決裂(けつれつ)。
その夜は風呂に入ってもベッドに入っても
もぅ悔しさ・やるせなさ泣き崩れました・・・。。

今日も「ちょっと車運転してってー」って
何食わぬ顔で頼まれたけど
本当に頭に来てる私は「やだ」と一言。
鍵を渡されても絶対に手を出さない頑固ぶり。
自分の性格にも呆れちゃったわw

親に話しかけられても
「ふーん」ぐらいしか返事をしないという
最悪な親不孝の私。

あと数日でまた家を出ていくって言うのに
本当に最悪な娘だと思います。
でもやっぱり車の運転を許可してくれない、
というか、私を信頼してくれない親に対して
かなりショックを受けたらしく
今でも涙が止まらないです。ううぅ…涙

国際免許に書き替えに行きたい。
でもそれが可能なのも明日1日のみ
それを逃せば海外で車の運転はできない。
窮地に立っております。

でも絶対諦めたくない!
粘り強さだけは誰にも負けないから!
もう一度真剣に話し合って認めてもらうしかない!

>諦めぬーーっ!!!!           モン♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Me too
こっちで免許とると日本よりかなり安いじゃない?
って州によって違うのかな?
そこで、私は思いついた!
こっちで免許取るから日本の教習所代の差額で車買って!(もちろんおんぼろでいーんです)
って超名案だと自分でも思ったのね。
そしたら・・・
モン♪ちゃんのご両親と一緒でダメー!って。
車代とかそんなんじゃなくて、私が自己起こすと思いこんでるのよ(涙)

ちなみにご両親に怒られちゃうかもだけど・・・
ハワイは日本の免許があればレンタカーできるよ~。
ゆっこ。 2008/08/01(Fri)12:01:56 edit
Re:Me too
え!え!え?!日本の免許でもOK?!
じゃぁ乗っちゃいます、たぶん…!もちろん秘密で☆
一応アメリカの免許も持ってるのよね、仮免だけど。
Hawaiiに行ってAlabamaの免許見せるの
多少抵抗があるような気がするのはなぜでしょう・・?苦笑
【2008/08/02 02:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.