忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/06/21 (Mon)

ちょっと…ィャ、だいぶ前の話。。。


5月21日、22日の2日間、
両親に誘われて奈良・京都に行ってきました☆

なぜまた突然に、と言うと
京都には私の会社が運営してるホテルがあるから
そこに泊まりに行くって言うのが目的の大半。笑

XIV京都 八瀬離宮
朝早く起きて東京から名古屋へ
名古屋で両親と合流して
車を走らせること…何時間??
私は爆睡だったけどとりあえず到着。

お父さん、運転ありがとぅ!!

遷都1300年
奈良の平城京
遷都1300年ってことで
よくTVでも紹介してるよね。

広いっ!!両親が行きたいー
行きたいー言ってたので
到着したその日、
ホテル行く前に
奈良行ってきました

敷地がちょー広い!!


東大寺 
平城宮跡を見た後、
かなり弾丸…っていうか強行突破な感じで
東大寺まで行ってきました

閉園10分前に到着して
滑り込みセーフで大仏様見てきたよー

大仏さん
お父さんもお母さんも
東大寺に来るのは
初めてだったんだって!

私も小学生の時の
修学旅行以来だから
以前来た時とはまた
感じ方が違ったなぁ~


2日目出発! 
二日目は比叡山延暦寺を訪れるために
これまた朝から出発です!

ケーブルカーとロープウェィ
ちょーーー急な山を
ケーブルカーで登って
途中ロープウェィ
乗換え


比叡山頂

比叡山頂に到着!

比叡山山頂じゃなくて、
比叡山頂。笑


比叡山延暦寺!
ロープウェィ降りて、バスに乗り換え。
揺られること10分ほど??
比叡山延暦寺へ到着!!

外国からの訪問者もたくさんいたょ


根本中堂
世界遺産の一つ、
延暦寺の一番の中心、根本中堂
これ、「こんぽんちゅうどう」って読むの!

延暦寺が建立されてから今まで、
ずーーっと絶えずに燃やされている火があるんだって


多くの男性がそうであるように、
うちのお父さんも歴史が大好きで、
建物やお坊さんや・・・・なんか分かんないけど
いろんなことすっごい詳しくて、
一つ一つ説明して見て回ってくれるから
私も人一倍楽しめたよぉ♪

本当にありがとう

道端の看板。。。さて、帰り途、
こんな看板が道端に掛けてありました。

・・・さて、一体どうやって
大型花火とやらを使うのかと
私は一人、考え込んでしまいました。笑

ま、何はともあれ
自然に囲まれているというのはいいですね


翌朝、朝食も摂らず近くの駅まで送ってもらい、
京都から東京まで2.5時間ほど揺られて帰ってきました。
そしてその日のお昼からお仕事。。。

切り替えが大変かと思ったけど、
同じように京都のホテルで働いてる仲間たちを見てきたから
私も頑張ろーって自然と思えました。

>今度はどこのホテルに遊びに行こうかなぁ~                        モン♪

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.