忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]

2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/09/18 (Fri)
しばらく振りです。



ここのところ、
いわゆる仕事上の”スランプ”にハマってます。。

何をやっても上手くいかず
毎日とっかえひっかえで怒られて
下を向くことしかできず
食事も喉を通らない。

それでも仕事はこなさなきゃならないでしょ。
お客様の前では笑顔で心穏やかに振る舞って
バックに戻ってくるとまたうつむいて、
トイレや倉庫の奥の方で泣くだけ泣いて
部署では皆の視線を気にしながら背を向けて
名前を呼ばれると「次は何を言われるんだろう」って
びくびくしながら仕事してる自分がいるんです・・・。

毎日残業、頼まれていた資料の作成も
業務時間内は全く手をつけられないものだから
休日も返上でひたすらPCに向かって作業。
休日なのに全然休めてないじゃんっていう日が何日か続いて
ここまで本気で「仕事辛い」って思ったの、初めて。

これが精神的に影響したのか、
ものすごい肌荒れが起きて
顔じゅうが真っ赤になって目元も腫れちゃって。。。


  * * *


そしたら数日後、上長から呼びだされて面談。
「最近大丈夫??肌荒れ、ストレスから?」って。
また別の日にはマネージャーからも呼び出され、面談。
「怒られて悲しいの??最近元気なさすぎだよ」って。

先輩からも
「最近元気なくてみんな心配してるよ」って気にかけてくれて
部署の同期の子なんかは
「元気ないからこれ食べて元気になって!」って、
お手紙と一緒に大好きな横浜のプリンお部屋に持って来てくれたの。

みんなにここまで心配かけてしまっている自分が情けなく思って
一生懸命元気になろう!って気持ちはあるんだけど
やっぱ心の叫びは隠しきれずに雰囲気として出ちゃうみたい。


  * * *


うちの部署の人たちは、怒る時は本気で怒るの。
マジで怖いのょ、モノが飛んでくるからね…(汗
でも逆に、ものすごく人のことを見ていてくれて
ちょっとでも様子がおかしいと、すぐ声をかけてくれるんです。

そんな心やさしい人たちが口をそろえて言ってくれるんです、
「○○はいつも元気で笑って、部署を明るくしてくれてるんだから!
 いつもの笑顔で頑張ろうよ、そんな元気ないと○○らしくないよ!」
って。

傷だらけの心に、こんなやさしい言葉かけてくれるものだから、
フッと緊張が解けた瞬間に涙が溢れだして大変!大変!!


  * * *


「休めずにいた休日」から解放され、
今日・明日は久々に何の予定もない本物の「休日」。
久々、大学の友達と会って公園へ散歩に出かけ、
自然の中に心を解放してきました。

そして最近あまりまともな食事も取ってなかったので
そのはずみで(?!)焼き肉をがっつり食べてきました!!
これでパワー全開の私が復活?!?!笑
やっぱり元気でいることが一番だね!


  * * *


【Life is too short to be unhappy】

机の目の前に貼ってあるこのメモが
スランプ中は全然目に入ってなかったね。
一度きりの人生なんだから、
同じ時間を過ごすならHappyに過ごさないでどうするのよね!
そんなことを自分自身に言い聞かせながら
明日もまた幸せな休日を過ごそうと決めたモン♪であります。




>Love Your Life
       モン♪
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.