忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/08/31 (Mon)

8月の25、26日と
同じ部署の友達とお休みを合わせて
夏休みがない私たちなりの
「プチ夏休み」を満喫すべく
箱根・小田原方面へ旅行に行ってきました☆




【1日目】


朝の10時に寮を出発!
トクトク切符を買って乗り込んだ新幹線
で、わずか30分で小田原に到着!(早っ!!

うちの部長の友達がヒルトン小田原総支配人っていうことで
話をつけてくれて急遽、前日に予約取ってくれたんです♪

とりあえず荷物だけ預けたら
小田原から第一の目的地、彫刻の森

路線図
小田急線から登山鉄道に乗り換えて
山の奥の奥の奥の奥まで
ガタゴト揺られること約1時間半

彫刻の森

無事、
彫刻の森
到着っ!



不思議な美術品
まぁ、”彫刻の森”と言うだけあって
こんな感じのものが

広々きれい☆
至る所にこう
飾ってあるんだけど、








ザ・あほ。
なんか、面白いの見つけて
←こんなことしてみたり・・・

タイトル「密着」
「これはもぅ、
美術品っていうより
ちょっと違った意味で
芸術品』だょね」なんて
友達と爆笑しながら
写真撮りまくったり。笑



タワー
突如現れたタワーは
一体どういう芸術品なのかもわからず
「とりあえず登ってみよう!」と
気軽に行ってみると

ステンドグラス!!
その内部は
一面ステンドグラス!!
外から見たら
全然分からなかったのに!

ちょうど夕日が差し込んで
ステンドグラスが輝きを増して
2人して見上げたまま
ぼーっと立ち尽くしてしまいました。

タワー頂上

ステンドグラスのきれいさに見とれながら
タワーの中心を貫くらせん階段を登って
頂上に出てきたところで記念撮影

回りは一面・・・山。山。山!!


head!!
タワー降りてきたところに
包帯ぐるぐる巻きの頭がありました・・・
これは、本気でびっくりして
はしゃぎすぎました、恥ずかしい

モノクロvsカラー

遠き山に日は落ちて
じゃないけど
閉園の音楽が
流れ出したにも拘わらず
ひたすら遊び続ける
社会人2人組。笑



帰りの電車の中で
充分に満喫したのでホテルへ帰ることに。
ひたすら山の中をぬっていく電車は
その揺れ加減が何とも眠気を誘うもので。。。
(まぁはしゃぎ過ぎたってのもあるけどねw)

電車の中の人たち、みんな寝てたー
ってことで、ガラスに映った自分たちをパチャッ


なんでもこの登山鉄道
日本で1番、そして世界でも2番目
急な勾配を行く電車なんだそう。。。

こう配が急すぎることから
その線路の敷き方も独特で、
ある地点まで行くと行き止まりになっていて
今度はバックするみたいに進んでくの!
スイッチバックっていうんだって。
 最初の写真をよく見ると書いてあるよ!)

・・・口で説明するのは難しいけど、
漢字の「」っていう字を線路と見立てると分かりやすいかしら??
左下から上の方に向かって電車が走って、
行き止まりになったところで今度は
最後尾の車両のほうから進んで方向転換する感じ!
こんなの初体験で、良い経験できてよかったです☆




クタクタになってホテルへ帰ると
待っていたのは素晴らしい歓迎です―――

夜ごはんは¥5250のビュッフェを予約してたんだけど…

Dinner!!!!レストランへ行くと
料飲部の支配人がアテンドしてくれて
GMからの名刺とあいさつしてくれて
「本日のお食事は総支配人からです
って全てごちそうになっちゃって、
さらに、マネージャーのような人まで来てくれて
「お好きなものをご注文ください」って
ワインまでもサービスしてくれたんです!!!

なんなの!この素晴らしいGood Careは!!!!!
私たちなんてただの新入社員なのに、
一体うちの部長はなんて言って私たちのことを紹介してるんだろう…
ってちょっと怖くなってしまうほどだったよ。。。

最後の最後まで素晴らしいケアをしてくれて、
心もお腹も大満足でした

お部屋に帰ってからは何と”職業病”発症!!!
さすがは「ハウスバトラー」として働く二人。
客室備品アメニティーベッドの組み方とかきれいさとか
とにかくそういう細かいところチェックしまくって
良いだの悪いだの言って議論しちゃいました。笑

ここまで来て仕事の話かよぉー!って感じだったけど
こうやって他のホテルに泊まるのも良いお勉強なんです。
(そして、やっぱりうちのホテルって
 すごいんだ!(レベル高いんだ!)って実感しました

お腹が落ち着いたところでお楽しみの温泉へ♪
熱すぎない抜群の湯加減で
露天風呂にも入って満たされたぁ~

明日はホテルの回りを散歩してプール入って
もう一度温泉入ってマッサージしてショップでお買い物して…
そんな多忙な明日に備えるため、
早めに寝ることにしましたとさ。。。

>2日目もお楽しみに☆                          モン♪

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.