忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/09 (Sun)
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

風はまだまだ冷たいけれど
日の光に温かさを感じ
はすぐそこまで来ていると実感できる季節になりました。

みなさんいかがお過ごしですか??

   * * *

最近、忙しさの中で
睡眠不足や不規則な生活がたたって
失敗ばかりします。

とくにバイトでは朝から晩まで失敗続き。
店長さんに叱られながら
冷たく厳しい視線を浴びながら
それでも笑顔で接客しなきゃならない。

もちろんお客様からもお小言言われて
そりゃもちろん私が悪いんだけど
ぺこぺこ謝り続けて

倉庫に商品のStockを取りに行くと
悔しさがこみあげてきて
人目がないのをいいことにこっそり泣いたりして。
でも表に戻ればいつもの元気な私を演じるわけで。

一生懸命がんばってるのにな。
なかなか認めてもらえないのは
はっきり言ってかなり辛いです。
私はあまり感情を表に出さないから
もしかしたら反省しているように見えないのかもしれないし
頑張っているように見えないのかもしれない。。。

私を知ってる友達にこんなこと言ったら
「あんた何言ってんの!笑」
とか言って笑い飛ばされそうだけど、
それでも私、案外デリケートな心持ってるのよネ…
表で笑ってても心で泣いてること、多いんだなー、、、これが。

ま、そうは言ったものの
時間が経ってから考え直してみると
何であんなちっぽけなことで涙を流したんだろう
なーんて思っちゃったりして
そう思うと逆に自分が馬鹿らしく思えてきて
今度は「こんちくしょー!」っていう
”負けず嫌い精神”がむくむくと顔を出してきて
かなり強気な行動に出るんだけど…

いわゆる”切り替え”とか”立ち直り”が早いって言うか…
さっぱりしてるって言うのかな?
ただ、自分がどうしても妥協しきれないものもいくつかあって、
それは今でも心の中で宙ぶらりんな状態なんだけどね。

バイト、就活、バイト、バイト、就活、バイト、就活・・・・
そりゃ心も体も休まりませんヨ。
友達にも会ってない。
愚痴を言い合える相手もいない。
ストレスのたまる一方だよね。
だからどうでもいいことで泣いたりするんだなぁ。

バイトは3月いっぱいで辞めにするつもりです。
就活で忙しくなるからね、って今も十分に忙しいんだけどね。
多少自分を休めてあげる時間が持てそうです。
4月までは、本当に一生懸命がんばります。

こんなところで愚痴こぼしちゃってごめんなさい。。。
また元気になって戻ってきます。

   * * *

↓クリックお願いします↓
☆応援してね☆                  モン♪

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○  
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.