忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/22 (Sat)
=================================

バイトでの出来事。

名古屋のデパート、松坂屋でバイト中。
今日は外国人のお客様がいらっしゃいました。

彼女か奥さん?
あるいはただの通訳だったのかもしれないけど
日本人女性と一緒にお菓子を買い物にきました。

彼はもちろん英語を喋ってます。
彼女は英語も日本語もペラペラみたいです。
彼の言ってることを丁寧に私に通訳してくれたけど
何を言っているのか全部分かってます(笑

とりあえず私はその女性を通して会話します。
どんなお菓子が欲しいのか、値段とかね。

お会計のとき、
彼が丁寧にも両手でクレジットカードを渡してくれました☆
会計済ませて、レシートを彼に返すと、
サインしなくていいの?”みたいな手振りを私によこして、
彼女に向ってぼそぼそ話してました。

私は彼女の通訳を待たず(?)
思わず”You don't need to sign it.”って言っちゃった。
口をついて出て来たって言うか、
場の流れって言うか、何も考えずにそう言ってた感じ。

そして次の彼の一言が”すごい!
もちろん「日本語」で。笑

自分でも自然と口をついて出てきたことにびっくりしたし、
しばらく英語なんて話してなかったけど
ちゃんと言葉が出て来てくれてうれしかった♪

Your English is very good!!
なんて言われちゃって、
別に大したこと言ったわけでもないのに嬉しかったぁ^^

やっぱり
私は大学生活で英語頑張ってきたし、
できればどこかで活かせるといいなー
と思いました。

【SP】
ES(エントリーシート)締切がこの5日以内で10個近く。
毎日夜中までWordとにらめあっこして
手にはボールペンでできたペンダコが…。

今週の頭に受けてきた面接たちの結果が一気に来ました。
撃沈したと思っていたものも合格、
今のところすべて順調です☆
来週もまとまって関東へ進出です!

この調子で5月、6月まで頑張っていきます^^

Blogの更新が滞るかも。。。
そんなときは
私の置かれている状況を察してあげてくださいwww

お願いします⇒クリック            モン♪

=================================
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.