忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/09/22 (Thu)
【3日目】

昨日より更に早起き@6:00AM

朝食とってホテル内のお土産屋さんで
会社の人や家族にお土産買って・・・

そして3日目にしてついに―
IMG_8065.jpg

海だぁーっ!

今年初(で恐らく最後)の海が沖縄って♪
かなりテンション高めで
グラビアごっことかしながら(笑
本気で海を満喫しました

お昼にはホテルをチェックアウトして
一気に南下、目指すは国際通り

IMG_8093.jpg

めっちゃいっぱいお土産屋さんあったんだけど
何が衝撃だったかって、
ホテルで買ったのと同じものが
半額くらいの値段で売ってたこと!

「あぁ~・・・やっちまったなぁ


もしこの先沖縄に行く予定があるなら
お土産は絶対に国際通りで買うべきですっ!!
ここで全てそろうからっ

IMG_8077.jpg

かわゅいシーサーたち。

で、これまた最終日にして
ようやく名物の蕎麦にありつきました。

IMG_8081.jpg

みなさん、
ソーキそばと沖縄そばの違い、知ってます??
無知な私たちは思わず店員さんに尋ねちゃいました。

結果、
【ソーキそば】・・・スペアリブが入ってる(奥)
【沖縄そば】・・・豚バラ肉が入ってる(手前)
なんだってー!

麺は蕎麦より太くてうどんより細い・・・
縮れたうどんみたいな。笑
写真の調味料(液体トウガラシ?)を入れると
ピリッとアクセントになって更に美味しかったです☆

その後は、“買い物をする”というよりは
“Window Shoppingを楽しむ”ことに徹しました。
お店の方々には大変ご迷惑をおかけしましたー

IMG_8085.jpg IMG_8090.jpg

IMG_8087.jpg IMG_8092.jpg

何か、私一人だけバカみたいに楽しんでるみたいだけど、
もぅ一人の子も同じように写真撮って遊んでましたので。
一応お知らせしておきますね。笑

ということで、
沖縄の主要なポイントは大体制覇して
3日間という誰よりも短い「夏休み」を満喫しました

IMG_8095.jpg
帰りの飛行機で旅行最後の記念撮影



■おまけ■

沖縄で見つけた
本州では見かけないものたち

IMG_7891.jpg IMG_7908.jpg
さんぴん茶=ジャスミン茶(左) / 沖縄バヤリース(右)
IMG_7972.jpg IMG_7973.jpg
沖縄の戦士、マブヤードリンク(左) / おいシーサー・シークワーサー(右)
IMG_7974.jpg IMG_7907.jpg
自販機のイケてる広告(左) / アメリカ生まれ沖縄育ちのBlue Sealアイス(右)

これにて
3日間の沖縄旅行記
終了

ご愛読
ありがとうございました。



モン♪


 

人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.