忍者ブログ
"Irrespective of what may or may not happen tomorrow, the present moment is where you are---always!"
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/11/29 (Sat)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

Happy Thanksgiving Day!!


11月の第4木曜日(今年は27日)は”Thanksgiving Day”と呼ばれ、
日本語で「感謝祭」と表すように
私たちの周りに当たり前のようにあるもの(神の恵みに)に対して
感謝する一日です。

今のアメリカでは宗教的な意味合いは薄れてきて
友達や家族と一緒に自宅でお食事会(ターキー)を開くっていうのが
文化の一つとして受け継がれている感じです。

   *  *  *

そして今年も!
私の大親友Jennifer(ジェニファー)が
実家のお食事会に招待してくれました

We always welcome anybody,
 especially who doesn't have family here (in U.S.)!!

(いつだってどんな人でもウェルカムよ!
 特に(インターナショナル学生のように)ここに家族のいない人はね!)

そう言っていつも温かく迎えてくれるJennの家族は
私の第2の(アメリカの)家族です

朝の8時半に家を出て
実家まで車を走らせること1時間余り。

お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・
お兄さんとその(最近結婚した)ワイフ!
そしてJenn・私とその友達(みんなBand仲間です)。

お兄さんやそのお嫁さんもBandの一員なので
毎日顔を合わせているメンツ!笑
緊張することなく楽しく過ごせました☆

豪華☆Thanksgivingのメインは
何と言ってもTurkey!!
かなり豪華
(とても食べ切れそうにない量の)
食事です^^笑
取り分け分♪朝から何も食べず
豪華なブランチ
すべてママの
手作り!すごい!!
腹ペコだったから
いっぱい取っちゃった


お菓子作り☆
食事の後はお菓子作り♪

プレッツェルやナッツを
チョコレートでからめて

毎年作ってます☆


「ターキーを食べると眠くなる」っていうのが
はたして迷信なのかどうか分からないけど
とにかく食後はみんなして
hummm,,,, I feel tired...
(ふぅ~何か疲れたね。笑)
なんて言いながらリビングのカウチに沈み込んで
TV見ながら寝たりします…。笑

庭にて眠くなってきたころ。
Let's go outside!」
ってことでワンコ(×2)と一緒に
走り回り戯れてきました

トランポリン 
無邪気に飛び跳ねる私(23)。
いやぁね、これ、
マジで楽しかったです。笑




wish list!

部屋に戻ったらWish List作り☆
Xmasプレゼントに何が欲しいか
どんどん書き込んでいきます。



Thanksgivingの翌日は早朝(4時とか!)から
そこらじゅうでセールになります。70%Offとか!!
だからそこで一気に買い物するんですね~。

ってゆーか、ちょっと待った!
リストに「HIROKO」の文字が…笑

私があと1か月後には卒業して日本に帰国してしまうので
絶対に日本には返さない!」と言ってました。
それにしても欲しいものリストに私の名前を載せるとは!
なかなかやるなぁ

この日も、Jennがママにこんな話を持ちかけてました、
I'm planning to kidnap Hiroko! She goes back to Japan
 and never come back!! so, will you help me??

(ヒロコを誘拐しようて考えてるの。
 だって日本に帰ってもぅ帰ってこないっていうんだもの!
 手伝ってくれるよね?)
oh, really?! yeah, I can help you!!
(えーっそうなの?!もちろん手伝うわよ!)
って。丸聞こえですから!笑      

Lovely sisters!!
ピンボケも甚だしいですが。(苦笑

本当に楽しい1日を過ごしました
毎年招待してくれるJenn家の皆さんに
本当に感謝です。
そうです、今日は感謝する日なんです!!

さてさて、
次の日は大セールです。
もちろん買い物に行かないわけありません!
またそちらの様子も後日。。。

>感謝、感謝!       モン♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モン♪
性別:
女性
職業:
Hotelier
自己紹介:
* * * * * * * * * * * * 名古屋で生まれて名古屋で育った純名古屋人です☆
アメリカの大学(UNA)ではBusiness-Marketingを学ぶ傍らMarching Bandに明け暮れ、08年12月、無事卒業。今はお台場にある某ホテルで働いてます。
* * * * * * * * * * * * 天気のいい日にはCafeや公園でまったりしたり、夜は小粋なBarで大人な雰囲気を味わったり、そういう時間を過ごすのが好きです。
* * * * * * * * * * * * 音楽を聴くのも演奏するのも大好きです♪
何でも聴きます♪音にこだわります。まさにNo music No lifeです。
* * * * * * * * * * * * 【好きな言葉】
『苦闘の丘には栄光の花が咲く』
『Life is too shor to be unhappy』
hiroko_monをフォローしましょう
最新記事
最新CM
[08/04 えこぴ]
[04/14 まりえ]
[02/15 rie]
[02/11 rie]
[11/22 かず]
Blog Ranking
Blog Rankingに参加しています。      よろしくお願いします♪          【人気blogランキングへ】           
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.